にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ
にほんブログ村 健康ブログ リンパマッサージへ
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ

クリックお願いします!

2016年12月05日

沖縄の食生活を見直そう!2週間でできるダイエット

今日は 「健康」について真面目な話をしてみようかな!!

ダイエット、禁煙、食事療法…いずれも
「病気」になって医者から指導されてからではなく「なる前」に自分で気づくことが大事ですね。

私は 沖縄に来てから1年足らずで7キロ太ってしまいましたf^_^;)
独学であらゆるダイエットをし、マイナス3〜4キロを行ったり来たり…(p_-)

テレビCMでも言われてますが、沖縄は「歩かない国」でもあるし、近年の食生活は肥満まっしぐら!だと思います。

ひとつの例として、食堂に(マーガリン)が置いてあったりね!!
トランス脂肪酸が身体に良くないことは最近では知らない人の方が少ないかもしれないf^_^;)

食を見つめなおすことはすぐにでも自分でできることなので、ネットで調べたり本見たりすればよくわかります。
自分の中の美意識が高くなければ、なかなかストイックになれないのが、ダイエットですが

好きな女優さんでもいいし、着たい服でもいい。常に「自分はこうなるんだ!」と目標を決めて自分で自分をマインドコントロールしなきゃできませんね。

私が(食育 ダイエット ファスティングマスター)を目指そうと思ったのは、単に痩せたい…だけが目的ではなく、これまでの食生活を見直して、このままでは将来起こりうる病気予防を今のうちしたい、それを伝えたいと思ったからです^ ^

もちろん、大好きだったタバコもやめましたよ!!!

それでは私のオリジナルレシピを紹介したいと思います!

人によって、体質が違うので万人に効果あるかはわからないけど、自分の場合、炭水化物(白米 パン 麺)を摂りすぎると、体調が悪くなりますので、炭水化物を控えた食事療法でアプローチしています。

炭水化物抜きは、好転反応がキツくなるので、(控えること)を心がけています。
好転反応についてはまた次回にお話します。

主食を米の代わりに、豆腐、芋などにし、良質なタンパク質(肉、魚)に野菜をたくさん摂るように、毎日2食分をタッパーに作り置きしていますヨ!




朝食は、少し硬めのグラノーラにヨーグルトです。かなり噛むのがキツいタイプだけど時間かけて食べてます。





健康な艶のある肌造りにかかせない果物もしっかり食べます。ベリー系が特にいいみたいだけど、高いのでキウイとかで代用したり、私は沖縄ならではのドラゴンフルーツやパイナップルが多いかな。



おやつや夜食にはチーズやアーモンドを食べるようにしてます。このように冷蔵庫に買い置きしてあります。



筋肉もつけるため、おなじみのスクワットを毎日取り入れておけば
早ければ2週間で変化が現れますヨ!




ビフォー



アフター!!




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ
にほんブログ村 健康ブログ リンパマッサージへ
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ

人気ブログランキングへef="http://health.blogmura.com/ranking.html" target="_blank"> 尼崎 のリラクゼーション 和み休~尼崎 出張 ホテル 出張 ボディケア マッサージ ~
同じカテゴリー(デトックス)の記事

この記事へのコメント
初めまして。
後姿が別人になりましたね(笑)

ボクも参考にさせていただきますね。
目標に向かって頑張ってください(^^)/
Posted by ハチ。ハチ。 at 2016年12月06日 15:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。