にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ
にほんブログ村 健康ブログ リンパマッサージへ
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ

クリックお願いします!

2017年01月14日

ファスティング初日から終了までの変化と効果

今日で年明け断食(ファスティング)は終了なんですが、まだまだいけそうな気がします

インストラクターとして、いろいろなパターンで実践してみるための3日ファスティングなので、とりあえず今日で第一回は終了してみます。

今回は昨年末からパーティ続き、正月は帰省先にて美味しいもの三昧したあとのファスティングでしたが、結果はいかに…??




ファスティング初日

とにかく眠い!眠くて眠くて寝て過ごしました。オリジナルの酵素ドリンクを水に薄めて飲んだりなるべく水を飲むように意識するも、1.5ℓくらいが限界。とにかく寝てました。

ファスティング2日目

眠気もなく、快調。ファスティング前に食べたものが1日中、排出される。今日は水がたくさん飲めた。酵素は原液で飲むことで、空腹感が抑えられた。が、夜中に猛烈な空腹に襲われお腹鳴りっぱなし。なんとかむりやり寝てみる。明け方に胃酸が出過ぎたのか軽い胃痛、吐き気あり。すぐおさまる。

ファスティング3日目

目覚めはスッキリ!食べてないのに身体がスムーズに動く。体重は3日で3キロ減。宿便らしきものが出る。

ファスティング終了後は同じ日数の回復食です!朝は玄米の重湯をゆっくり食べますが、いつもならパクパクと2〜3口で食べれるはずの分量が半分残しました。



年末年始に暴飲暴食したあとのファスティングだったので、好転反応がどう出るのか構えてましたが、至って普通で全く辛くなく終わりました。

あと数日いけそうな気がしたけど、まずは第一回目は終了。
今後は期間を伸ばしてみたりいろいろなパターンを試して、顧客のサポートをこなしていこうと思います^ ^

回復食は、3日分のお粥バラエティを取り揃えておりますよ!




私は回復食1日目はより、デトックスしやすくする為に、1ℓの水で煮た、大根梅を食べます。今日はこの大根梅汁に、柔らかい絹ごし豆腐、カボチャ玄米粥を食べました。




かなりの量の水を飲む感じですけど、これ飲んだら1〜2時間で排泄がはじまり、よりスッキリとしますね!


サイトウ式 ファスティングデトックスでした






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ
にほんブログ村 健康ブログ リンパマッサージへ
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ

人気ブログランキングへef="http://health.blogmura.com/ranking.html" target="_blank"> 尼崎 のリラクゼーション 和み休~尼崎 出張 ホテル 出張 ボディケア マッサージ ~
同じカテゴリー(デトックス)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。