にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ
にほんブログ村 健康ブログ リンパマッサージへ
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ

クリックお願いします!

2016年12月23日

ファスティングセラピー

心とカラダの食育&ファスティングセラピーのアドバンス講座の授業を受けて来ましたよ



今回は目から鱗!の講座内容でした
人間の身体ってすごい。お医者さんでも、まだまだ解明できない部分が無数にあるとゆうからね。


口から入った固形物が胃を通り分解されてモニター役の肝臓で栄養素に振り分けられて、足りない要素は補充されてから心臓に送られて、肺を通して酸素を含んで血液に流される…て
もう、人体の中でも「肝臓くん」の働きを再現する工場を作るとなると、東京ドーム一個分くらいの面積が必要らしいよ!


人間の身体の日内リズムを大まかに分けると…

22時から2時は睡眠タイム
(細胞が生まれ変わるゴールデンタイムね!)
12時から20時は消化タイム
4時から12時は排泄タイム

そして人は食べたものを消化するために4〜5時間かかる。寝るまでに消化は済ませとかなければならない。となると逆算したら17時に夕食を済ませとかなければならない…
けど、仕事しているとそうもかないですよね。
夕食を5時に済ませて夜22時に就寝できる人なんて、リタイヤした人か、入院してる人くらいだろう。

では、どうやって臓器を休めるの!?って話ですよね。
はい、そこでファスティングなんです。



定期的にファスティングを取り入れるだけで、体内リセットできるんです。

ファスティングといっても宗教的な水しか摂らない過酷なものではなく、カラダに必要な「酵素」を取り入れて行うのです。
しかも使用する酵素は、沖縄産の「月桃やノニ」あらゆる南国ハーブを使用して作られた南国バージョンなのであります。

ネットとかでよく話題の酵素に比べると、お値段はそこそこしますが、酵素の吸収力、分解力、美肌アップハンパなくパーフェクトです。

何度も言うけど、「心とカラダの食育&ファスティングセラピー」は、「セラピー」と書かれているように、ダイエット目的だけではありません。臓器を休ませデトックスし、ホルモン免疫力アップと、自律神経を整えることがテーマとなります。


私も沖縄生活1年目で10キロ超え、いままで最強に体重増加してしまいました。だからといっていま、命にどうこうとゆう病気でもないんですが、なってからでは時すでに遅し!なので今から食を見直したいと本気で思ったことと、
沖縄の近年の食生活は本気でヤバいよ!てことを少しでも広めたいと思って。

あとは、今わたしが暮らしています「伊計島」は島民のほとんどが高齢者であり、独居の方が多いてことから、わたしみたいな健康オタクな変わり者が少しでも役に立つのではないかと…

ファスティングセラピーインストラクター取得後は、島のオジーオバーやおばちゃまたちと、手作り酵素味噌づくりや、豊かな畑で採れた野菜で、おさんどん作りなどのワークショップを開けたらいいな!て思います^ ^

あと少し頑張りますので、また来年の講座も楽しみにしています!

心とカラダの食育&ファスティングセラピーでは

意識が行動を変え
行動が習慣を変え
習慣が人格を変え
人格が運命を変える

を理念にされています!


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ
にほんブログ村 健康ブログ リンパマッサージへ
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ

人気ブログランキングへef="http://health.blogmura.com/ranking.html" target="_blank"> 尼崎 のリラクゼーション 和み休~尼崎 出張 ホテル 出張 ボディケア マッサージ ~
同じカテゴリー(デトックス)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。